【フェブラリーS2017 予想】◎カフジテイク(津村) 約束の大外強襲で人気に応える! RACING POST by Shang-Hai 

好きな馬を追え! 元気な馬を買え! 競馬なんて◎○▲△×!

RACING POST by Shang-Hai

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    

【フェブラリーS2017 予想】◎カフジテイク(津村) 約束の大外強襲で人気に応える!


《フェブラリーS2017 展開想定》

 土曜日の東京ダートは人気どころがきっちり入ってきてるかなァという印象で、まずは標準的な良馬場のダートコンディションなんだろうなと。深夜から未明にかけては雪がちらつくかもという予報もあったようだが、さほどの影響はないと見る。引き続きの良馬場想定でとりあえず問題はないだろう。

 コパノリッキーは内に入ってしまったが、なんにしても行くしかない。外からそれに絡んで行くのはやはりケイティブレイブか。これがコパノリッキーのハナを叩いて先頭、番手がコパノリッキーになるとの読みが妥当か。好位列に内からホワイトフーガモーニン。それらを前にゴールドドリームアスカノロマンベストウォーリアが3列目から中団。後方待機組は例によって前からノンコノユメカフジテイクエイシンバッケンあたり。ペースバランスはハイで流れると思うが、どこまで速いかが問題。いずれにしても3角手前からの中弛みはあると読む。ここが最大のポイントで人馬の思惑が複雑に絡み合うゾーン。落とし過ぎるとあっちが立たず、流れ過ぎたらこっちが立たずといった具合。ここら辺の匙加減は序盤を上手く運べた場合にはコパノリッキーと武豊、そうでない場合にはケイティブレイブと幸に委ねられることになる。どちらになるにせよ、終盤の要所できっちり脚を伸ばせそうなタイプに優先順位を与えながらの予想にはなるだろう。    


《フェブラリーS2017 予想》
◎カフジテイク ○コパノリッキー ▲アスカノロマン △ノンコノユメ ×エイシンバッケン

カフジテイク(津村)
 当然に後方からの競馬にはなるが、外を回して出し切ってくるとの計算が立つ点で最もローリスク。破壊力抜群のその末脚を引き出すための条件は、後方から無理なく馬群に取りつける余裕が与えられるかどうか。つまりは3、4角のペースダウンだが、普通程度に落ちればまずは問題ないと見る。ここはこれが最右翼と見るのが自然だろう。

コパノリッキー(武豊)
 内枠スタートにはなったが、行くことは変わらないし言っても仕方がない。幸いにも近くに同型がいないので、発馬五分ならこの枠でも勝機あり。序盤はスピードの絶対値で押して、コーナーは自身が脚を残せる程度までは落とすだろう。直線は後続の有力どころを出し抜く時機を待ってL2F最速の形か。すべては武豊のハンドリング次第。

アスカノロマン(和田)
 コパノリッキーの出し抜きに待ったをかけるか、あるいはその動きにシンクロするかという向きならこの馬。序中盤を3列目内々か中目あたりで進めれば理想だが、枠順からして無理な話ではない。コーナーでの小器用さと終盤内々から瞬発性能を引き出せればチャンスはある。デキはいい。東海Sでの汚名はきっとここで濯ぐ腹だろう。

ノンコノユメ(ルメール)
 序盤はカフジテイクよりも前でポジショニングも、やはり今回もコーナーで置かれて4角出口ではほぼ最後方と読んでおく方がいいだろう。まずはカフジテイクの瞬発力にはついていけないが、今年は昨年よりも前の減速幅が大きくなるはず。となればL1Fからの吹き出しには期待が持てる。コンディション良好という話なら手を出すべき。

×エイシンバッケン(岩田)
 前走根岸Sはよく追い込んだが、何度もブレーキをかけざるを得ずで思うようには追えていない。後方からの競馬になるとは思うが、ここ数走がそんなレースぶり。今回も間違いなく一発に賭けてくる。ここに来て岩田の勝負勘も戻ってきたようだし、いちおうの警戒は必要だろう。印はこんなものだが、期待はそれよりも大きい。

《フェブラリーS2017 買目》3連複 1頭軸流し ◎-○▲△×(6点)

 消し対象馬はいないが、サウンドトゥルーは言うに及ばず。ゴールドドリームはデムーロが内を捌いてというシーンが想像できず。モーニンは良馬場だとキツいかも。ベストウォーリアは淀みのない流れが望めないため。可能性はあってもどこかでは切らないといけない。それが馬券ってもんでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
◉よろしければクリックでの応援をお願いします◉
相互リンク専用受付記事
◉随時受付中です。こちらからお気軽にどうぞ◉

◆ SPONSORED LINK

◆ SEARCH

◆ LATEST POSTS

【お知らせ】今月はいっぱいいっぱいでして、えぇ…… 2017/02/20
【小倉大賞典2017 予想】◎マルターズアポジー(武士沢) ハナは譲らない。ゴールまで譲らない! 2017/02/19
【フェブラリーS2017 予想】◎カフジテイク(津村) 約束の大外強襲で人気に応える! 2017/02/19
【ダイヤモンドS2017・京都牝馬S2017 予想】◎アルバート(ムーア) ここは出番。横綱相撲で決める! 2017/02/18
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】カフジテイク、稲妻の剛脚。後方から前をちぎり捨てるか? 2017/02/18
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】サウンドトゥルー、ひさびさのマイル戦でも末脚炸裂か? 2017/02/17
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】コパノリッキー、嵌れば脅威。 伸るか反るかは運次第? 2017/02/17
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】ベストウォーリア、飽くなき挑戦精神。遂に大願成就なるか? 2017/02/16
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】ゴールドドリーム、無双のマイルダートの王者へと突き進むか? 2017/02/16
【フェブラリーS2017 有力馬徹底解剖】ノンコノユメ、目覚めるか。去勢後の覚醒へ舞台は整った? 2017/02/15

◆ MAIL FORM

NAME:
MAIL ADDRESS:
TITLE:
TEXT:

◆ PROFILE

・文責 : Shang-Hai(Shunsaku Kogure)
・週末の中央競馬予想。たまに南関競馬にも手を出す。
・有力馬徹底解剖、展開想定、買目予想など。
・レース回顧及び反省など。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。